第5回外食FOOD TABLEへの出展について【報告】

期間:2020年2月12日~14日
場所:幕張メッセ

今回は「三陸マリアージュ」という新しいコンセプトのプロモーションです。
全国の飲食店や小売のバイヤーが集まるこのイベントで「三陸の御用聞き」をPRしました。
「三陸にこんな食材無い?」
といったご要望を頂ければ、三陸の中で探してご提案させていただきます。
弊社が東京都杉並区高円寺で運営するアンテナショップ三陸SUNで3年間三陸の食材を首都圏消費者に直接マーケティングさせていただいてきた中で、北は八戸市~南は石巻市まで多くの生産事業者の方とのネットワークが出来上がりました。このネットワークを御用聞きを通じて更に拡充して全国の飲食店や小売店にお届けできる仕組みを作ってまいります。
また、それらの活動の中から新たな商品開発にも取り組んで行こうとしております。
今回の外食FOODTABLEでは大船渡市の本多商店の茎ワカメを剣山で削った「剣山わかめ」と丸忠商店の「ぬか漬け秋刀魚」をサンプルとして試食を約1200食配布し、多くの飲食店、配食事業者、地方スーパー様などとの商談機会をいただくことが出来ました。
今後も継続して「三陸マリアージュ」を展開してまいります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA